...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

ホームページ制作

前年に立ち上げたモバイルサイトと同じ作風で、PCサイトも全面リニューアルをしたい。
随所に遊び心を散りばめて、病院病院した雰囲気のない親しみやすく、もっと見たいと思わせるデザインにしたい。
親しみのある遊び心の中にも、医療機関としての洗練されたきちんと感を表現して欲しい。
そんなご要望を表現したデザイン・構成で、ホームページを制作してみました。

福山市近郊の皆さまならご存知、福山市大門町の日本鋼管福山病院様。前年に制作させていただいたモバイルサイトに対するご評価が良く、PCサイトも同じテイストのデザインでリニューアルしたい、との事でご依頼をいただきました。

サイトの構成としては、モバイルサイト制作の際に重視した、採用関係と看護部のPRは勿論、患者様向けの情報発信と医療関係者向けの情報発信も重視した総合的な発信内容として、構築することになりました。

デザイン面では、親しみやすさの演出は、可能な限りオリジナルのイラストを起こし、随所にアニメーションGIFで動きのある挿絵を使用。あ!ここも動いている!という発見ともっと見たいと思わせる仕掛けを散りばめています。メインの街並み画像も徹底的にこだわって制作していますが、やや動きが多い印象があるのでこれは運用しながら随時修正していく予定としました。

制作担当の職員様始め皆さまには納期面で大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、情報提供や原稿作成などで密なご協力をいただき、これでもかという情報量で構成しています。まるで別サイトの様なテイストの看護部ページと併せて、是非、サイトを覗いてみてくださいね。

当事例の概要

お客様 医療法人社団 日本鋼管福山病院 様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 ①ディレクション・サイトデザイン制作、②イラスト制作、※コーディング等は、㈲オーティーエムが担当。
仕様 HTML+CSS